タビオは、プロデューサーのおちまさと氏とコラボレーションしたベビー向けソックス「ウィークリーソックス」を2月末より販売している。

「ウィークリーソックス」(800円/税別)

肌にやさしい素材を使用

同商品は、プロデューサーで厚生労働省イクメンプロジェクト推進メンバーも務めるおちまさと氏とタビオのコラボレーション商品で、2013年10月に発売した「子育てソックス」に続く第2弾となる。

靴下の素材には、肌にやさしいオーガニックコットンとクラビオンを使用した。大人の約半分の厚さと言われ、刺激に弱い赤ちゃんの皮膚を優しく守る仕様となっている。クラビオンは甲殻類から採れる「キチン」を独自製法で再生し、抗菌防臭・消臭などの衛生機能を付加したレーヨン素材で、洗濯耐久性も高く、消臭・抗菌防臭機能も備えている。

靴下にはウィークリーソックスという商品名にもあるように、月曜日から日曜日までの刺しゅうをモチーフにしたデザインを施した。刺しゅうには、「赤ちゃんの足を毎日大切に守りたい」という思いが込められているという。

着用した様子

カラーは7色、サイズは7~9cm。価格は800円(税別)で靴下屋とTabioオンラインストアで販売している(一部取り扱いのない店舗あり)。