スターフライヤーとジェーシービーはこのたび、JCBブランドのクレジットカードの発行について提携し、4月1日より「スターフライヤーJCBカード」の会員募集を開始すると発表した。

「スターフライヤーJCBカード」は、スターフライヤーでのフライトや日々のショッピングで「STAR LINK MEMBERS」のマイルがたまるほか、九州地区のバジェットレンタカーやIDEXのサービスステーション(ガソリンスタンド)でも優待が受けられるクレジットカード。たまったマイルは、特典航空券やスターフライヤー・オリジナルアイテムなどに交換が可能。

また、このたびの発行を記念して、スターフライヤーとジェーシービーは、最大3000マイルがプレゼントされる「スターフライヤーJCBカード誕生記念キャンペーン」を実施するという。

「スターフライヤーJCBカード誕生記念キャンペーン」

入会ボーナスマイルが2倍

  • 入会ボーナスマイルとして、通常の2倍の2000マイルをプレゼント(7月末までにカード発行の顧客が対象)

カードの利用に応じて1000マイルプレゼント

  • 入会後3~4ヵ月の期間中、3万円以上ショッピングで利用した顧客に1000マイルをプレゼント(具体的な対象期間は、カードの入会時期によって異なる)

スターフライヤーは、「感動のある航空会社」をコンセプトに、羽田⇔北九州、福岡、関西へ展開するエアラインで、レザーシートで足元の広い快適な機内空間、全席電源・機内エンタテインメント等の充実した設備、タリーズオリジナルコーヒーの提供など、オリジナリティやホスピタリティ溢れるサービスで好評を得ているという。30日(日)からは中部(名古屋)⇔福岡線に新規就航し、ネットワークをさらに充実させていくという。

このたびの提携カードの発行は、ショッピングなどでより効率的にマイルをためてもらい、より快適感・満足感を感じてもらいたいスターフライヤーと、九州を起点として国内の主要路線を就航するエアラインとの提携によりカードのラインナップを広げ、魅力あるサービスを提供したいジェーシービーの思いが合致し実現したとしている。今後も両社は、より多くの顧客に喜んでもらえる魅力と独自性のあるサービスの拡充を図り、顧客の満足度向上に努めていくとしている。