神奈川県・八景島シーパラダイスで宝探しイベント - 奇跡の指輪を探せ!

体験型のリアル宝探し「タカラッシュ!」を運営するラッシュジャパンと、横浜・八景島シーパラダイス、学研教育出版は、横浜・八景島シーパラダイスを舞台に本の世界観を体感できるリアル宝探しイベント「水族館で宝探し大作戦!」を開催する。

「水族館で宝探し大作戦!」

イベントクリアでオリジナル缶バッヂがもらえる

同イベントは、児童書「動物と話せる少女リリアーネ」(タニヤ・シュテーブナー著)の新刊「ボンサイの大冒険!」発売(4月18日)と著者来日のサイン会開催(4月20日、丸善ラゾーナ川崎店)を記念して開催するもの。

「動物と話せる少女リリアーネ」とは、動物と話をしたり花や植物を成長させたりすることができる少女リリアーネが、友人イザヤとともに困っている動物たちを助けるという物語。女子小学生を対象にした児童書で、シリーズ累計100万部を突破している。

同イベントのストーリーは、「水族館にいる生き物たちが大切にしていた"奇跡の指輪"がなくなり、水槽から出られない生き物たちの代わりにリリアーネが探しに行く」という設定。参加者はリリアーネの仲間となって暗号を読み解き、手がかりを集めながら園内に隠された"奇跡の指輪"を探す。クリアするとリリアーネオリジナル缶バッヂをプレゼントする。

開催日時は3月21日~4月25日の11時~18時(16時販売終了)。参加費は500円(別途水族館チケット)。

(C)Gakken

関連キーワード

人気記事

一覧

2017年11月24日の運勢

イチオシ記事

新着記事