3月15日に最終回を迎える瀬戸康史主演ドラマ『ロストデイズ』(フジテレビ系 毎週土曜23:10~23:55/最終回は23:30スタート)で、ガールズバンドの赤い公園が歌う主題歌「絶対的な関係」にドラマ出演者の名セリフを入れた特別版"Lost Days Mix"が完成したことがこのほど、明らかになった。

『ロストデイズ』出演メンバー7人と、主題歌を歌う赤い公園の4人

『ロストデイズ』は、仲の良い大学生グループの卒業旅行で起こる、恋愛感情のすれ違いやそれぞれの抱える秘密を描く恋愛サスペンス。登場人物7人の思惑が絡み合い、殺人事件に発展してしまうまでの10日間を全10話で描いている。

今回完成した「絶対的な関係―Lost Days Mix」は、赤い公園が歌う主題歌「絶対的な関係」に、ドラマの第1~7話までの印象的なセリフを楽曲に散りばめた特別版。ドラマのハイライトを耳で楽しめるようになっている。

"Lost Days Mix"の制作に先駆け、赤い公園の4人がドラマの撮影現場を訪問し、出演者たちと対面。制作を担当した津野米咲が「皆さんのお声を拝借したいんです」と録音するためのマイクを差し出し、"Lost Days Mix"について何も明かされていない出演者たちは戸惑いながらも協力した。

まずは、篠裕太役の瀬戸が「これ以上俺たちを苦しめないでください。もうあなたの好きにはさせない!」という名セリフを再現。赤い公園が「キャー!」と反応すると、瀬戸は「ガチでやってる俺、すげー恥ずかしいんですけど!」と大照れ。桜田美希役の石橋杏奈が「いつからこんなになっちゃったんだろう」とセリフを言うと、周りのスタッフが「ヒュー!」と盛り上げ、石橋は赤面してしまう。トリを務めた桜田亘役の桐山漣は、「お前がいなくなったら、俺は!」というセリフで「おま…」と言いかけて吹き出してしまい、全員で大爆笑した。

完成した"Lost Days Mix"は3月14日から31日まで、番組オフィシャルサイトで視聴できる。