「神ビックリマン」を中国・四国地方で先行発売(オープン価格)

ロッテは25日、「ビックリマンチョコ」を現代風にアレンジした「神ビックリマン」を中国・四国地方で先行発売する。

「ビックリマンチョコ」を現代風にアレンジした次世代向け商品

同商品は、悪魔VS天使シリーズで1980年代に一世風靡した「ビックリマンチョコ」を現代風にアレンジした次世代向け商品。"悪魔・お守り・天使"の「ビックリマン」の世界観に現代風の解釈を加え、親子で楽しめる内容に仕立てた。

「キャラクター」は、「ビックリマン」で登場したキャラクターが現代風のデザインで登場。「景品」はシールから「トレーディングカード」(全51種)に変更し、カードを集めて数字で対戦するカードゲームが楽しめる。また、昔話などに関連したキャラクターがトレーディングカードに登場する。

お菓子部分は、3層のウエハースの中に2層のチョコレートを挟み、5層に進化したボリューム感のあるチョコ菓子とした。パッケージは、現代風にアレンジしたキャラクターを大きく入れ、次世代向けの「ビックリマン」を表現したデザインとなっている。

発売日は、3月25日。中国・四国地方にて先行発売となる。価格はオープンで、想定小売価格は105円前後。