左「パーティーフィート スニーカー・フィール」(オープン価格)と、装着イメージ

レキットベンキーザー・ジャパンは3月3日、フット&レッグケア商品の総合ブランド「ドクター・ショール」より、「パーティーフィート スニーカー・フィール」を発売する。

ハイヒールがスニーカーのような履き心地に変わるインソール

同ブランドの調べによると、現在、足に合わない靴を無理して履く女性が非常に多く、特にデートやオシャレの時の靴に痛みを感じている女性は、88%にも上る。それにも関らず、足の痛みを抱えている人の約7割が何の対策もしていないことがわかったという。

同商品は、そのような現状を受け、足の健康美容研究家、山道いずみ氏監修の元、開発されたジェルインソール。今までのものとは違う、まったく新しいコンセプトのインソールとなっているという。

主な特徴として、「かかとを包み込む設計で快適さを実現」「疲れやすいかかと部分に高いクッション性を発揮」「前滑りを防止」「ヒールだこのできやすい指の付け根に高いクッション性を発揮」「透明タイプで靴の中で目立たない」「洗って繰り返し使える」「薄型設計で靴がきつくなりにくい」などを備える。足の痛みを我慢せずに、どんな靴でも履きこなせるという。1足分(2枚入り)で、価格はオープン。