アイドルグループ・GEM(ジェム)のメンバー8人が28日、都内で行われた、グラビア誌『B.L.T. U-17 Vol.29』(発売中 1,500円 東京ニュース通信社刊)の発売記念イベントに出席した。

前列左から、村上来渚、武田舞彩、森岡悠、小栗かこ、後列左から、伊山摩穂、熊代珠琳、南口奈々、平野沙羅

2012年に結成したGEMは、エイベックスのiDOL Streetに所属している10人組のアイドルグループ。17歳以下のアイドルや女優を取り上げている同誌では、29号のBサイド表紙にGEMのメンバー8人を起用し、撮り下ろしグラビアのほかインタビューページを掲載している。

イベントには、メンバーの伊山摩穂、小栗かこ、熊代珠琳、武田舞彩、平野沙羅、南口奈々、村上来渚、森岡悠の8人が出席し、熊代は「表紙を飾らせて頂いてうれしい。GEMを色んな人に知ってもらいたい」とにっこり。「洋服も自分たちで選んだもの。それぞれ似合ってて可愛いので注目して」と南口がアピールすると、武田も「本当に遊びながら撮影したので、楽しんでる表情を見て欲しい」と元気いっぱいのショットを紹介した。

先輩グループのSUPER☆GiRLS、Cheeky Paradeに続いて、今年1月にメジャーデビューを果たしたばかりのGEMだが、武田は「デビューしてから毎日が充実してます。早起きが出来るようになりました」と近況を語り、森岡は「初々しさは今の私たちにしか出せない。メンバーみんなで切磋琢磨しながら、頑張っていきたい」と意気込みを。続けて、村上も「アイドルっぽい曲もあるし、アーティストっぽい曲もある。ステージの格好良さは是非観て頂きたいです!」と笑顔でアピールした。