結成32年目のお笑いコンビ・ハイヒールが体当たりロケに挑む番組『初めてのハイヒール~結成32年目でもカラダ張るで! SP』が3月1日(関西テレビ 14:55~)、放送される。

関西テレビ特番『初めてのハイヒール』で保育士を初体験したハイヒール

芸能生活30年を超え、関西お笑い界で確固たる地位を築いているハイヒールが今一度"原点"に戻るべく、さまざまなロケに挑戦するバラエティー。番組では、リンゴとモモコが保育士の仕事を初体験する。大阪の保育園でロケを行った2人は、やんちゃ盛りの園児の世話に奮闘。リンゴは名前を呼んだだけでなぜか子どもに泣かれてしまい、「ヘコむわ」と落ち込むはめに。「AKBから来ました」と自己紹介したモモコも「違うわ~!」とさっそく園児から突っ込まれるなど、さすがのハイヒール姉さんも元気な子どもたちにはタジタジに!?

さらに番組では、2人がそれぞれ初体験に挑んだロケも放送される。リンゴは2020年開催の東京オリンピックに「リポーターとして参加したい」との野望を抱き、正式種目の「カヌー」に着目。大学日本一の実力を誇る兵庫県・武庫川女子大学カヌー部に入部し、初めてのカヌーに奮闘する。また、モモコはデビューの頃の初心に返ろうと、若手芸人のZAZY、馬の骨が暮らすマンションに向かい、2人の後輩という設定で共同生活を体験。部屋の掃除やバイトの手伝いを若手に命じられるわ、訪ねてきたガリガリガリクソンに「背中を流せ」とムチャぶりされるわと、容赦なくこきつかわれる。

リンゴは大学日本一のカヌー部でハードな練習に参加

カヌー部の一員としてハードな練習にも参加したリンゴは「メンバーの仲間意識と誇りがすばらしい」と感激しきり。「私が東京オリンピックでリポートをしたいというすごく不純な動機で始まったロケですが、最後はこのメンバーに本当にオリンピックに行って欲しい! と応援したい気持ちになりました。7月にあるという試合にも、絶対に応援に行こうと思います」と武庫川女子大カヌー部の大ファンになったよう。一方、若手芸人にさんざん振り回されたモモコは「若手に愛情もわきませんし、何の応援にも行きませ~ん!(笑)翌日は私の誕生日で、40代最後のロケだったのに、めっちゃ悲しいです」と恨み節を口にしていた。