女優の有村架純が出演する「写真が送れるSDカードFlashAir(フラッシュエア)」のTVCM「女子旅でシェア」篇が、3月2日より全国放送をスタートする。

「写真が送れるSDカードFlashAir」TVCMに出演する有村架純

今回のCMでは、「写真が送れるSDカードFlashAir」の"いつでも どこでも 撮ったその場で感動をシェアできるSDカード"というコンセプトにちなんで、有村が女友達との旅行での1シーンに挑戦。鎌倉を舞台に3人で女子旅をしながらみせる"素の笑顔"が見どころに。女友達役が、有村と同期で普段から仲の良い女優の小篠恵奈と野村麻純ということもあり、CMでは"心からの笑顔"を見せている。

撮影を終えた有村は、「カメラに入れたままでも皆のスマホに写真が飛ばせるっていうのがフラッシュエアを使っていて、とても便利なものだと実感しました」と魅力を説明。普段は「仕事で地方に行った時に風景とかをよく写真で撮る」そうで、「フラッシュエアがあれば、もっともっとそういった写真を皆でシェアできると思うので、とっても盛り上がれると思いました」と期待を寄せている。

また、一番シェアしたいものについて、「友達と過ごす時間がとっても好きなので、一緒に出かけた場所で一緒に写真を撮ってシェアしたい」と語り、フラッシュエアを「写真を皆でシェアできる楽しみを運んでくれるとっても素敵なSDカードだと思います。なので、是非みなさんもフラッシュエアを使って楽しみを共有してください」とアピールした。

制作したCMやCMのメイキングムービー、有村からのコメントなどは、3月2日より FlashAirスペシャルサイトにて詳しく掲載される。