左「コーヒーといっしょに。ビターチョコプリン」と、右「紅茶といっしょに。レアチーズプリン」(各120円・税別)

雪印メグミルクは3月11日、「コーヒーといっしょに。ビターチョコプリン」と「紅茶といっしょに。レアチーズプリン」を、全国にて新発売する。

コーヒーや紅茶との、新たな食べ合わせを提案するスイーツ

両商品は、コーヒーや紅茶と相性の良いデザート。ショップや専門店、カウンターコーヒーの台頭などで市場が大きく拡大するコーヒーや紅茶との、新たな食べ合わせを提案するという。

「コーヒーといっしょに。ビターチョコプリン」(LL105g+別添 香るヘーゼルナッツシロップ5g)は、ブラックコーヒーの味わいにも負けないよう、しっかりとした濃い味わいに仕上げたビターチョコプリン。みっしりと濃密で食べ応えのある食感が特徴となっている。別添の香るヘーゼルナッツシロップをかけると、チョコの味わいがさらに引き立つ。またシロップはプリンにかける以外にも、コーヒーに混ぜることでフレーバーコーヒーも楽しめるという。

「紅茶といっしょに。レアチーズプリン」(LL105g+別添 さわやかパインシロップ5g)は、紅茶の味わいと合うよう、クリームチーズをベースにレモンの香りを加えた、爽やかで軽やかなレアチーズプリン。レアチーズケーキのようにねっとりとして、後を引く食感となっている。別添のさわやかパインシロップをかけると、フルーティーでさらに爽やかな印象となる。また、シロップを紅茶に混ぜると、フレーバー紅茶も楽しめる。

発売日は3月11日。希望小売価格は、各120円(税別)。