東京・渋谷タワーレコードのスタッフとして働く21歳の歌手・SakuのデビューCD『Bed Room e.p.』(2月12日発売)が、11日付のタワーレコード渋谷店デイリー総合チャートで初登場3位にランクインした。また、4月9日には初のワンマンライブを開催することが12日、明らかになった。

CDデビューを果たした現役渋谷タワレコ店員のSaku

タワーレコード渋谷店・TOWER RECORDS ONLINEで限定発売されたデビューCD『Bed Room e.p.』は、Sakuが影響を受けた音楽エッセンスをすべてミックスし、野村陽一郎、カジヒデキをプロデューサーに迎え、現在進行形のガールポップに仕上げたミニアルバム。

1stミニアルバム『Bed Room e.p.』のジャケット

11日にはタワーレコ―ド渋谷店でインストアイベントを開催し、多くのリスナーが駆けつけた。ライブ終了後は、自らエプロンを付けて自分のCDを販売し、その場でサインするという"現役タワレコ店員"のSakuにしかできない手売りスタイルを披露した。

今後、15日と16日にもタワーレコ―ド渋谷店で、観覧自由のインストアイベントを開催。さらに、4月9日には東京・渋谷のStarLoungeにて、初のワンマンライブを開催することも決定した。