「ソチの大きさは?」「盛んな観光業」「緯度43.95度北」

トリップアドバイザーはこのほど、「ソチに注目!」のトリップグラフィックを公開した。

冬季オリンピックで注目の「ソチ」のトリップグラフィックを公開

ウインタースポーツが盛んなソチは、ロシアの中では中規模の都市ながら観光シーズンには11人中10人は観光客となるほど人気の都市でもある。近年はトリップアドバイザーで「ソチ」を検索する人が増え、2013年の口コミによるとロシアで訪れたい都市トップ10に入るほどになっているという。

今回は特別バージョンとして、世界中から注目を集めるロシア・ソチにまつわる様々な情報をまとめたトリップグラフィックとなる。

「街中なら……防寒具は不要?」「旅行者に愛されるソチ」「ソチに行きたい人が、増加中」

「年間を通じたアクティビティ」「DO YOU KNOW?」

またソチには、マリア・シャラポア選手が子供の頃に暮らしてテニスを習っていたり、ビーチが多く過ごしやすい気候であることから、ソチ周辺は「ロシアのリビエラ」と言われていたりするなど、意外と知られていない魅力やエピソードが満載となっている。同社では、「今シーズンはぜひこのトリップグラフィックを参考に、ソチの魅力を知ってほしい」としている。

ロシア・ソチ