「ORGANIQ」(333円・税別)

TSUKURUは4月下旬より、ブラジル生まれのナチュラル・エナジードリンク「ORGANIQ(オルガニック)」を、日本にて独占販売する。

南米の栄養素材を3種(アサイー、ガラナ、マテ茶)配合

同商品は、ブラジルのBrazil Beverages社が開発した、新しいタイプのナチュラル・エナジードリンク。すべての成分を自然由来のものにこだわり、欧州の代表的なオーガニック認証機関であるECOCERTの認証をはじめ、世界各国のオーガニック認証を取得しているという。

日本でもその豊富な栄養価で話題の「アサイー」をはじめ、ブラジルの先住民の間でチカラの源として長く食されてきた「ガラナ」、インカ帝国の時代から疲労回復のために飲まれ続けてきた「マテ茶」といった、南米の栄養素材をバランスよく配合した。

また、日本での試飲調査の結果、風味に関しても「これまでのエナジードリンクと違って飲みやすく、スーッと入ってくる」と、女性を中心に高い評価を得た。仕事や家事、育児、勉強、スポーツ時の飲用に向くという。

パッケージは、ブラジルを表す基本色(紺、黄、緑)で構成した、日本仕様のオリジナルデザインを採用。2014年ワールドカップ、2016年リオ五輪など世界的なイベントで、これからますます注目されるブラジルを強く印象付けることを狙った。

容量269mlで、希望小売価格は333円(税別)。4月下旬より、ナチュラルローソンで販売予定。その他のコンビニエンスストア、スーパー、ドラッグストア、百貨店などでも順次販売予定となる。また3月下旬から、「SoooooS.(スース)」上で先行販売予定となっている。