3月31日よりテレビ東京系の報道番組『ワールドビジネスサテライト』(毎週月~金曜 23:00~23:58)のメインキャスターに就任することが決まった大江麻理子アナウンサーが6日、自身ツイッターで日本に帰国することを報告した。

ツイッターで帰国報告した大江麻理子アナウンサー

昨年4月からニューヨーク支局に赴任していた大江アナは「NY人事も発表されましたので、ここで改めてご報告いたします。2月いっぱいでNY赴任を終え、帰国することになりました」と報告し、「日本から離れている間も、たくさん温かいメッセージを送っていただきました皆様、どうもありがとうございました。2月いっぱい、こちらでの仕事を頑張ります」と感謝の気持ちを表した。

これを受け、大江アナの後任として『モヤモヤさまぁ~ず2』を担当している狩野恵里アナウンサーが「大江さん、早く会いたいです」と再会を望み、大江アナも「私もだよー!!!」と返した。

また、『モヤモヤさまぁ~ず2』で共演していたお笑いコンビ・さまぁ~ずの三村マサカズも、「飲みいくよー! 狩野アナとさまぁ~ずと」とコメント。大江アナは「すごく楽しみにしています!!!」と返し、再会を誓った。