Instagramで世界の22万人がフォローする"美しすぎる朝ごはん"が書籍に

TODAY’S BREAKFAST(山崎佳著/1,300円・税別)

主婦の友社は、画像共有アプリ「Instagram(インスタグラム)」発の書籍『TODAY’S BREAKFAST』(山崎佳著)を2月24日に、全国の書店で発売する。

美しい朝ごはん48種を紹介

「Instagram(インスタグラム)」は、世界で1億人以上が使用する画像共有アプリ。同書の著者・山崎佳さん(アカウント名@keiyamazaki)は、2012年から日々の朝ごはんを俯瞰(ふかん)定点から撮影し、インスタグラムに投稿を続けてきた。

山崎さんが作る朝ごはんは、ワンプレートの中に色鮮やかに美しく盛りつけられているのが特長。そのビジュアルの美しさや世界観が話題となり、日本をはじめアジア、欧米など世界中から22万人以上がフォローする人気アカウントとなっている(2014年1月現在)。

同書では、数多くの中から特に反響の大きかったものを中心に48種の朝ごはんを紹介している。コメント欄で質問が多く寄せられた、パンケーキやスコーン、目玉焼きの焼き方や、ポタージュの作り方なども公開している。

クロワッサンやフルーツ、野菜を1つのプレートに盛り付けた朝ごはん

また、愛用の食器や道具、朝ごはんづくりのために常備しているもの、ワンプレートに美しく盛りつける方法といった、"絵になるごはん"を作るためのヒントも掲載している。

色鮮やかで美しい盛り付け方を公開している

「TODAY’S BREAKFAST」は2月24日発売。価格は1,300円(税別)。

人気記事

一覧

2016年12月4日の運勢

イチオシ記事

新着記事