南ことり -夏色えがおで1,2,Jump!Ver. -

2月には埼玉県・さいたまスーパーアリーナでのライブ、春には『PS Vita』からゲームソフトの発売、そしてTVアニメの2期放送を控えている『ラブライブ! School idol project』より、登場人物の南ことりが1/8スケールフィギュアとして立体化され、2014年6月にコトブキヤより発売されることが決定した。

今回は、国立音ノ木坂学院2年生のスクールアイドル南ことりを、「夏色えがおで1,2,Jump!」のイラストをモチーフに立体化。口元に手をよせた笑顔と、無邪気であどけないポーズとが再現され、「夏色えがおで1,2,Jump!」のイラストをモチーフにした水着も緑色を基調に、各所に用いたクリアパーツとメタリック塗装の鮮やかな彩色で華やかな仕上がりに。ボタンや衣装の留め具、ピアスなども細かく作りこまれている。

ベースは、花のオレンジ色が青い水しぶきに衣装の花を彩り、南ことりのイメージに合わせて制作。原型製作は阿部まさと氏が担当している。2014年2月には高坂穂乃果、そして5月に園田海未、そして2014年6月の南ことりが発売され、スクールアイドルグループ「μ's」も3人目の立体化。なお、人のパッケージ中台紙を繋げると「夏色えがおで1,2,Jump!」のPV舞台をイメージした背景シートも再現でき、ファンにはうれしい仕様となっている。

商品価格は7,800円で、現在コトブキヤの公式ショッピングサイト「コトブキヤダイレクト」にて予約受付中。商品の発売および発送は、2014年6月を予定している。

(C)2013 プロジェクトラブライブ!