お笑いコンビ ナインティナインの岡村隆史の"2014年の決意表明"を記した映像が公開された。

映画『LIFE!』で日本語吹き替えに挑戦した岡村隆史

今回の決意表明は、岡村が日本語吹き替えを担当する映画『LIFE!』において実施している、Facebook上のプロフィール等を自動的に読み取って生成されるオリジナルの年賀状動画を友人や家族に送れる「映画『LIFE!』あなたが主人公の"年賀状"動画をつくろう」キャンペーンの一環として行われたもの。制作された動画内では「岡村隆史の2013年は、同じ生活を繰り返してきました。よしもとでは、時々失敗もしました」などと振り返ったあと、「岡村隆史は東淀川区から羽ばたき、2014年は自分を変える年にします。変化を恐れずに!」と力強いコメントを記している。

なお、同作は製作・監督・主演の一人三役をベン・スティラーが手がけたヒューマン・ドラマ。目の前の仕事や家族の事情などの現実に押し流され、夢を追いかけることを諦めてしまった主人公ウォルター(ベン・スティラー)が、オフィスを飛び出して未知なる外界への旅へと出発。空想を上回る驚きと刺激に満ちた現実に身を投じ、自分自身の可能性を再発見していく。映画『LIFE!』は、2014年3月19日よりTOHOシネマズ 日劇ほか全国公開。

(C)2014 Twentieth Century Fox Film Corporation All Rights Reserved.