TBSの新感覚視聴者参加型テレビ番組『リアル脱出ゲームTV』と日産がコラボレーション! 2014年1月3日に放送されたヒントを頼りに、WEBサイト上の難問に挑戦すると、日産の人気SUV『新型エクストレイル』が1名にプレゼントされる。

日産の新型エクストレイルを1名にプレゼント

1月3日に放送されたTBSの特番『リアル脱出ゲームTV X(エックス)ゲーム』の最後に流れた、バカリズム演じる謎男の映像で明かされるヒント。それを頼りに、特設WEBサイト『THE SECRET KEY』に置かれた全5問の謎を早く解いた上位10名、ならびに2014・20140・201400番目など新年にちなんだ縁起のいい順位の正解者が、都内某所にて1月26日(日)に開催される決勝イベントに招待される。

そして、この決勝イベントで、最後の謎を一番早く解いた1名に、その場で『新型エクストレイル』がプレゼントされる。ただし決勝イベント参加者のうち、最後の謎を誰も解けなかった場合はキャリーオーバーとなり、特設WEBサイト『THE SECRET KEY』の謎全問正解者から抽選で1名に『新型エクストレイル』がプレゼントされる。なお、決勝イベントの模様は、ニコニコ生放送でのライブ中継が予定されている。

1月3日の放送を見てない! という人も問題なし。番組放送直後のヒント動画は特設WEBサイトでも公開されているので、まずはじっくりとチェックし、2014年の自分の運と閃きを信じて、難問にチャレンジしてみよう。キャンペーン期間は2014年1月27日の17時00分まで。参加者の中から抽選で500名に特製QUOカードのプレゼントも用意されているので、謎解きに自信のない人も要注目だ。