きゃりーぱみゅぱみゅ、"悪いお姫様"衣装は「かなりの衝撃」 - 紅白リハ

 

モデルで歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが29日、東京・渋谷のNHKホールで、『第64回NHK紅白歌合戦』(NHK総合ほか 12月31日19:15~23:45)のリハーサルを行った。

『第64回NHK紅白歌合戦』のリハーサルを終えたきゃりーぱみゅぱみゅ

紅白の本番衣装

昨年、紅白に初出場したきゃりーぱみゅぱみゅ。リハーサル後に取材に応じ、「去年はケガをしてしまっていたので。あれから1年たつのは早いなと思います」と昨年11月に鼻の下を3針縫うケガをしたことを振り返り、「今年は風邪をひくこともなく紅白を迎えられるので、楽しみにしています」と心境を語った。

衣装のテーマは"悪いお姫様"。約2mの高さで、ある仕掛けが施されているという。「マジックに近い感じで、心臓の弱い方が見るとビックリするかもしれません。衝撃がかなりあると思います」とその出来栄えに自信をのぞかせ、「日本をモチーフにし、一見普通のお着物に見えるんですが、かなり仕掛けがあるので目を離さずに見てください」と呼びかけた。

「小林幸子さんとか浜崎あゆみさんみたいに大きくなる衣装のイメージがあったので、それを私なりに表現しようと思いました」とコンセプトを明かし、「高いところからNHKホールを見渡すと気持ちいいのかなと。さっきリハをしてきたんですが、うまくいきそうかなと思います」と手応えを感じている様子だった。

また、今年を「今年は1月で成人になって二十歳になったので、今までは子供だからいいやと思っていた部分も、もう私は大人なんだからと自覚を持った一年。ワールドツアーをやったり、いろんなことをやらせていただいてすごくいい一年になりました」と振り返り、「来年は進化をしていきたい」と決意を新たにしていた。

今年の紅白のテーマは「歌がここにある」で、紅白合わせて51組が出場する。初出場は紅組が3組、白組が6組の計9組。昨年は白組が勝利し、通算の対戦成績は紅組29勝、白組34勝。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

大ヒット映画『シン・ゴジラ』の”女性限定鑑賞会議”とは?
[17:00 8/25] エンタメ
Dialog、TSMC 650V GaN on Siプロセスを採用したパワー半導体を発表
[16:56 8/25] テクノロジー
iCloudの空きが減ってきたときは「ダイエット」で対応!
[16:51 8/25] スマホとデジタル家電
【特別企画】スマホに特化したマンガコンテンツ – タテコミの魅力とは?
[16:48 8/25] エンタメ
親の経済力は子が食べる食品に"格差"を生む - 厚労省の乳幼児栄養調査
[16:34 8/25] ヘルスケア

本音ランキング