アイドルグループ、放課後プリンセスの小田桐奈々が8日、東京・秋葉原で最新イメージDVD『プリンセス奈々』(発売中 3,990円 販売元:イーネット・フロンティア)の発売記念イベントを行った。

DVD『プリンセス奈々』の発売記念イベントを行った小田桐奈々

アイドルグループ"放課後プリンセス"のリーダー(生徒会長)として活躍している小田桐奈々の記念すべき1stDVD。今年7月に訪れたロケ地のグァムで、普段見せないビキニ水着や可愛らしい衣装を着用して、キュートな笑顔とちょっぴり背伸びした大人な姿を披露している。

この日は放課後プリンセスの衣装姿で報道陣の取材に応じた小田桐は「初めてのDVD撮影で水着を着たりいろんな衣装を着ました。自転車をこぐシーンでは結構坂道があり、汗を掻いて大変でしたね」と撮影を振り返り、「黒い水着を着たシーンでは、普段あまり大人っぽい衣装を着ないので恥ずかしかったし、大人っぽいシーンを撮ったので、そういう気分になるのが恥ずかしかったです(笑)」とセクシーなシーンに苦笑い。それでも「自転車のシーンでは元気な感じだし、普段は着ないウエイトレスの衣装など、アイドルのステージとは違った一面が見られます」とアピールした。

リーダーとして活躍している放課後プリンセスを「学園をテーマにしたアイドルグループです。メンバーに合わせて色んな委員がいるんですけど、私はリーダーなので生徒会長を務めています」と自己紹介。「今回は1人でグァムで撮影しに行ったんですけど、今後はメンバーで海外に行きたいですね」と抱負を語った。ライバルについては「AKB48です!」と即答して「私たちもいつかアイドルと言ったら"放課後プリンセス"と言われるアイドルになりたいと思います」と大きな目標を掲げていた。

小田桐奈々(おだぎり なな)

1990年2月18日生まれ。東京都出身。O型。身長157㎝。スリーサイズはB84・W58・H87。2011年8月にデビューしたアイドルグループ"放課後プリンセス"の1期生としてデビュー。同グループのリーダーとして活躍している。