平熱36.5℃以上の"あったか女子"は恋愛満足度が高め? - 冷えとモテ調査

「あなたは今の恋人や配偶者にどの程度満足していますか」

「よもぎ温座パット」等の企画開発・販売を行うグラフィコは、20歳~29歳の男女600人を対象に"冷え"と"モテ"に関する調査を実施し結果を発表した。調査期間は11月26日~27日。

平熱36.5℃以上の"あったか女子"は恋愛満足度が高め?

調査では、恋人や配偶者が「いる」と回答した女性197人に対して、今の恋人やパートナーに満足しているかを聞いた。「とても満足している」「満足している」「まあまあ満足している」合わせて88.8%が満足していることがわかった。さらにこの結果を平熱別に集計したところ、「とても満足している」と回答したのは平熱「36.5℃以上」が36.8%、「36.5℃未満」が22.5%と、満足度に差が生まれた。さらに、「36.5℃以上」では「まったく満足していない」と回答した人は0%だった。

体温が高い/低いことによる恋愛エピソードを聞いたところ、体温が低い女性からは「温度の感覚が違いすぎて、心が冷めたことがある」(25歳女性)、「前に付き合った彼氏も冷え性で、手を繋いでも温かくならなくて、頼もしさを感じられなかった」(27歳女性)などが寄せられた。

体温の高い女性からは「手が温かく、彼氏より体温も高いので、手を繋いだり、抱きしめてくれることが多い」(29歳女性)、「私が温かいので冬はひっついてくれた」(27歳女性)など、ラブラブエピソードが多く寄せられた。

8割の女性が自分は冷え性であると自覚

「あなたはご自身を冷え性だと思いますか」

自分は冷え性だと思うかという点について聞いたところ「とてもそう思う」「まあまあそう思う」合わせて80.0%もの20代女性が冷え性を自覚していることがわかった。また「36.5℃以上」「36.5℃未満」の平熱別で集計すると、平熱が36.5℃以上の女性でも「とてもそう思う」「まあまあそう思う」合わせて75.3%が冷え性であると自覚していることが読み取れたという。

「自分はモテる」は32.0%

「あなたはご自身を"男性からモテる"と思いますか」

男性からモテると思うかを聞いたところ、「とてもモテていると思う」「モテていると思う」「まあまあモテていると思う」合わせて32.0%が「モテている」と回答した。一方で「まったくモテていないと思う」は24.7%と約4分の1に達した。平熱別の集計で見ても、"モテ"の自覚には大きな差は見られなかった。

寒い冬に抱きしめて寝たい女性

「あなたが寒い冬に抱きしめて寝たい女性芸能人は誰ですか」

一方、男性に「冬を一緒に過ごすなら体温の高い女性と過ごしたいと思いますか」と聞いたところ、「とてもそう思う」「そう思う」「まあまあそう思う」合わせて68.0%の男性が「そう思う」と回答した。

さらに寒い冬に抱きしめて寝たい女性芸能人を聞いてみたところ、1位は「新垣結衣」、2位「綾瀬はるか」、3位「石原さとみ」という結果になった。

人気記事

一覧

2017年6月24日の運勢

イチオシ記事

新着記事