福岡のローカルアイドルグループ・Rev.fromDIVメンバーの橋本環奈が6日、東京・ALOOK渋谷店で行われた、メガネトップ「新生ALOOKオープニングセレモニー」に出席し、1日店長を務めた。

メガネトップ「新生ALOOKオープニングセレモニー」に出席した橋本環奈(左)と鈴木奈々

メガネトップは、メガネ専門店・ALOOKの全国20店舗オープンを記念して、同店と大阪・心斎橋店で橋本を1日店長に任命。11月初旬にネットで「1000年に1人の逸材」、「天使すぎる」と話題になってから、全国ネットの番組に出演するなど急ブレイク中の橋本は、メガネ姿を披露し「今日はお客さんに似合うメガネを選んであげたい。1日店長として頑張ります!」と意気込みを。また、イベントには、モデルでタレントの鈴木奈々も出席し、「こんなに可愛い子は久しぶりに見た。まさに天使! 神ですよ!」と興奮ぎみにまくしたてて笑いを誘った。

イベント終了後、報道陣の取材に応じた橋本は、東京での仕事が増えたことを明かしつつ、「来てもサッと帰る」と言うと、鈴木は「109とかすっごく楽しいから、今度一緒にお買い物しよう! 絶対!」と猛烈アピール。婚約者と同棲を始めた鈴木だが、クリスマスの予定について「サンタコスプレをして2人でクリスマスパーティーをする。プレゼントは婚姻届が良いな~。すっごいラブラブなの」とノロけると、橋本は「ラブラブって良いですね。恋愛は禁止だから、三十路になってから」と微笑んだ。また、現在中学3年生の橋本は、福岡で高校受験をすることを明かし、「自分では順調なつもり。気合いで乗り切ります」と進学へ意欲を見せた。