ロープやバネで補助しながらヨガを楽しめる

ヨガプラス銀座店(東京都中央区)では、全米で注目されているWallや、Barre(バー)にロープやバネをつけたスカルプトワーク、ウォールエクササイズができるヨガスタジオをオープン。現在、1回2,000円で体験ができるキャンペーンを実施している。

年齢や身体の状態を問わず行えるヨガメソッド

同店は10月10日にオープン。アメリカで心と身体への効果が大きいと人気のヨガスタジオ「yogaworks(ヨガワークス)」と提携し、同スタジオのヨガメソッドを受講できる。アメリカと同様、最先端の設備の中、気持ちよく体を伸ばし、緩め、適度な筋肉と体感の安定が感じられるようなヨガクラスを提供している。

メソッドの特長は、プロップスと呼ばれる身体を支えるための補助道具を使用すること。日本でヨガは、若い女性が行うイメージが強いが、バネやロープなどで補助することで、年齢や身体の状態を問わず誰でもヨガを楽しめる。レッスンでは、グループクラスでも、個々の身体の状態に合わせて補助具を使い調整していくという。

広々としたスタジオ。インストラクターが一人ひとりに合わせてレッスンを行う

また、最新ITツールを使った「姿勢測定 ゆがみーる」や自律神経系測定器、身長計なども用意。ヨガをすることによって、心(自律神経)や身体がどのように変化していくかを計測することができる。

同店では、12月28日までオープニングキャンペーンを実施。1回2,000円で体験レッスンを行う(グループレッスン)。プライベートレッスンは1万8,000円。申し込みは、ヨガプラスWebサイトで受け付ける。

なお体験後に入会した場合は、姿勢測定「ゆがみーる」2回+インストラクターによる10分間のカウンセリング(体験当日と30日後の各1回測定)などの特典が付く。