SBI証券は20日、「新発の外債」または「新発の仕組債」を同社で初めて注文した顧客を対象として、買付額50万円毎にもれなく2000円をキャッシュバックする「債券新規取引キャンペーン」を開始した。

同社は個人投資家の中長期的な資産形成を支援するため、債券の取扱いを積極的に行っているという。6月に大手ネット証券で初めてというブラジルレアル建債券の償還乗換え優遇を開始し、ブラジルレアル建債券を購入する顧客に好評を得たという。また、ブラジルレアル建債券だけでなく、南アフリカランド建債券、メキシコペソ建債券、トルコリラ建債券など様々な地域の好利率外債を取り扱っているほか、仕組債についても、日経平均リンク債、EB債、デジタルクーポン債などの短期で好利率な仕組債を多数取り扱うなど、商品ラインナップの拡充に努めているという。

このたびの「債券新規取引キャンペーン」は、これまでに同社での債券投資の経験がない個人投資家の債券投資デビューを応援するものだという。「新発の外債」または「新発の仕組債」を同社で初めて注文した顧客を対象として、買付額50万円毎に、もれなく2000円をキャッシュバックするもので、これを機会として、より多くの個人投資家に同社での債券投資を資産形成の一手法として検討してもらえるものと期待しているという。

同社は、今後も個人投資家の資産運用ニーズに応えるべく、商品ラインナップの拡充やサービスの向上に取り組んでいくとしている。