人気のラーメン店「七彩」がメニューを監修

ラーメンデータバンクと、結婚相手紹介サービスのサンマリエは10月22日、真剣に結婚相手を探すラーメン好きな人を対象とした「ラーメン婚活」を開催する。

ラーメンの好みがあうカップルは別れにくい?

全国に約8万軒ともいわれるラーメン店は、豚骨・味噌・塩・醤油、こってり・あっさり、太麺・細麺など味の細分化が進んでいる。ラーメン婚活は、味の好みが細分化された「ラーメン」を食べることで、お互いの「食の好み」をチェックできる最適な婚活だという。

ラーメン評論家・大崎裕史氏がゲストに登場

ラーメンデータバンクの取締役会長であり、ラーメン評論家の大崎裕史氏がゲストとして登場。自称"日本一ラーメンを食べた男"ならではの「ラーメンと恋愛」の関係性について語るという。

ラーメン+コース料理も食べられて、参加費は1,000円!

都立家政や東京駅で人気のラーメン店「七彩」がメニューを監修。結婚を意識した男女に送るスペシャルメニューを1名あたり1,000円で提供する。

真面目に結婚相手を探している20歳以上の独身男女で、ラーメンが好きな人を募集している。六本木Bee Hive(東京都港区)で開催する。申し込みは、ラーメンバンクの「ラーメン婚活」紹介ページで10月15日11時まで受け付けている。