「かきちゃんぽん」(699円)

リンガーハットは1日、「かきちゃんぽん」を発売した。2014年2月28日までの期間限定。また7日より定番サイドメニュー「ぎょうざ」をリニューアルする。

広島県産の大ぶりな牡蠣を使用

「かきちゃんぽん」は、広島県産の大ぶりな牡蠣を使用した、冬季限定の恒例メニュー。スープに4種のみそ(米みそ、米麹みそ、赤みそ、八丁みそ)をブレンドした特製みそタレを使用し、奥深いコクのある味わいに仕上げた。好みによりゆず胡椒を添えて食べることで、牡蠣の豊かな風味がさらに引き立つという。販売はロードサイド店舗を中心とした365店舗。価格は699円(一部店舗では価格が異なる)。

餃子の主要食材を100%国産に

「ぎょうざ」(3個150円、5個250円)

定番メニューの「ぎょうざ」は、従来から具に使用する野菜はすべて国産野菜を使用し、佐賀・富士小山の自社工場で生産してチルドの状態でフレッシュなまま全国の店舗に配送していた。リニューアルにより、主要材料(具/豚肉・鶏肉・キャベツ・たまねぎ・ねぎ・ニラ 皮/小麦粉・米粉)をすべて国産化。さらにおいしさと安心・安全にこだわったとのこと。国産の米粉をブレンドした0.5ミリの極薄の皮は、サクッとした食感が特徴。にんにくを使用していないため女性にも向くという。価格は3個150円、5個250円。