「私にとけこむブラ」(5,565円~6,090円)着用イメージ

ワコールはこのほど、快適なつけ心地のブラジャー「私にとけこむブラ」を発売した。

締め付けを感じにくく脇から背中の段差も低減

同商品は、ブラジャー特有の締め付けによる不快感を軽減し、カップの肌側に肌触りの良い素材を使用したブラジャー。同社が2011年2月に実施した調査によると、「ブラジャーを購入する際に重視していること」の1位が「つけ心地が良い(きつすぎない・痛くない)」(22.8%)であること、「ブラジャーを着ける時、着けている最中に思い当たること」として「締め付けられて苦しい」(15.3%)といった悩みがあることが明らかになった。

同商品はこれらの実態をふまえ、特に締め付けを感じやすい下辺部分を、からだに合わせて伸びるフルストレッチ設計にすることで不快感を軽減させた。また、カップの肌側に肌触りの良い素材を使用し、カップ上辺の裏打ちはストレッチで肌に気持ち良く密着するなど、まるでつけていないような心地よさを追求。バック部分は3段階のパワー切り替えとし、段になりやすい脇から背中をすっきりスムージングできるという。

サイズは(A)70・75、(B・C・D・E)65・70・75・80。カラーはパールホワイト、チャームピンク、ペールターコイズ、ニュアンスレーズン(サイズにより異なる)。価格は5,565円(D・Eは6,090円)。詳細は「ワコールの商品ページ」を参照のこと。