「プレミアム パンケーキ セット」(写真はイメージ)

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ最上階のスカイラウンジ「ベイ・ビュー」では、9月17日から12月31日まで、秋メニュー「プレミアム パンケーキ セット」を販売している。ティータイム限定での販売。

紅茶とセットで提供

同商品は、同ホテルの開業15周年記念企画「自然の恵みを召し上がれ」の一つとして提供されている。同企画は、和・洋・中の総料理長が、全国に足を運んで選んだ「季節の美味しいもの」を使用したメニューを、ホテル館内の全レストラン・ラウンジ・バーで提供するというもの。

同商品には、神奈川県の小川和男養鶏場で生産した、黄身のうまみを感じられる「おがわのたまご」と、栄養価が高く、風味豊かなコクのある味わいがするジャージー牛乳をたっぷりと使用している。たまごと牛乳のほかにヨーグルトを合わせ、しっとりとした味わいとふわふわの食感が楽しめるパンケーキに焼き上げた。

トッピングには、ラズベリーやブルーベリー、ジャージー牛乳で作った生クリーム、乳脂肪分が少ないアイスミルクを添えて提供する。飲み物には、シンガポールの高級サロンTWG Tea(ティーダブルジーティー)の紅茶を用意した。

提供時間は14時~17時30分(ラストオーダー17時30分)。12月21日~25日はクリスマス営業のため、提供除外日となっている。「プレミアム パンケーキ」に「TWG Teaの紅茶」が付いて、価格は1,980円(サービス料別)。