タレントの芹那と石田純一が10日、都内で行われた「ベビーフット 素足ビューティーアワード2013」授賞式に出席した。

「ベビーフット 素足ビューティーアワード2013」授賞式に出席した芹那(左)と石田純一

削らない角質ケア商品『ベビーフット』を発売しているベビーフット主催の同アワードは、最も美しい素足を持つ著名人を選ぶというもの。初めて行われた昨年は、美脚が魅力の菜々緒が受賞。2回目となる今年は、元SDN48の芹那が選ばれ、プレゼンターの石田純一からトロフィーと副賞の『ベビーフット』1年分が手渡された。

セクシーなワンピース姿で登壇した芹那は「自分の素足にコンプレックスがたくさんあったので、日々ケアをしてこのような賞をいただき、毎日の積み重ねが大切だと思いました。この場に立てて本当に感謝しています」と喜んだ。日々のケアについて「保湿状態のお風呂上がりにたくさんの化粧水をつけて、直ぐにボディークリームを塗っています」とし、「かかとって人に知られる機会はありませんが、あまり見られないからこそキレイにしたいと思ったので、欠かさずやっています」と明かした。石田は「見えないところにもオシャレというか気を配っていると、凄くキュンとしちゃいますね。芹那さんの足を見ていると舐めたくなりますよ」とデレデレだった。

また、芹那は恋愛の話題を振られると「どうでしょう~。乾いているとは思わないです。こういう賞をもらったことでたくさんの方に褒めてもらえるので、潤っているかもしれませんね」と回答。さらに番組中で告白した有吉弘行についての質問には「(共演後は)お会いしてないです…」と進展はない様子だった。