朝6時半から鍋パーティー! 参加者のエクストリーム出社を6本紹介

 

朝6時半の様子。ぐつぐつと音が聞こえ、おいしそうなにおいも

「エクストリーム出社」…それは、早朝からとことん遊んで定刻に出社するというスポーツ。日本エクストリーム協会は9月2日~9月6日の期間中「全国一斉エクストリーム出社大会」を開催。また9月4日早朝6時半より、鍋をつつきながらの中間報告を行った。

第1回日本エクストリーム出社協会主催公式「朝宴」。「Live Wire ビリビリ酒場」(東京都新宿区)にて、参加費2,000円で鍋と料理を囲みながらノンアルコール飲料で「エクストリーム出社」について語りあえるイベントだ。もちろん、開始は早朝。朝6時半という開演にも関わらず、約30名の出社ニストが集まり鍋を囲んだ。

朝から鍋をつつく

朝宴を進めるのは、日本エクストリーム出社協会のあまやんさんとしーなねこさん。エクストリーム出社を始めてからメディアからの取材依頼が殺到したという。この日もテレビ局や雑誌社、新聞社が複数取材に訪れていた。

あまやんさん「本当に毎日しーなさんと行動してまして…僕たちができてるんじゃないかと疑惑が(笑)」

しーなねこさん「昼に会って、『じゃあまた夜に…』ってわかれて、夜会ってまた4時間後に集合とかしてますからね…」

主催お2人のトークを聞きながら、鍋をつつく

サイドメニューも充実

ノンアルコールビアとノンアルコールチューハイで乾杯すると、話は9月2日からはじまった「全国一斉エクストリーム出社大会」に。6日まで行われる同大会は、プレイヤーがそれぞれエクストリーム出社をキメて、内容を競うもの。実施中に位置情報を加えながらTwitterで実況したものを「トゥギャッター」(つぶやきまとめサイト)等でまとめ、公式アカウントに報告することでエントリーとされる。朝宴参加者にも大会エントリー者は多く、自ら内容を解説してくれた。

朝宴参加者のエクストリーム出社紹介

怪しくないよ! お 百 度 参 り de #エクストリーム出社

お百度参りは、神仏に祈願するために100回お参りをする行為。誤解されやすいが、丑の刻参りとは違うという。入り口から拝殿・本堂までを100往復することで祈願が完了する。このプレイヤーはご家族の病気回復を祈ったとのことで、家族思いのエピソードに会場はあたたかい空気だった。

美人先生と男女10人でガチ朝ヨガ! エーピーコミュニケーションズの #エクストリーム出社

こちらはなんと会社単位で参加。最初は滝行を予定していたそうだが、台風の予報が出たため急きょ変更、先生を呼びセミナールームで朝ヨガを行ったとのこと。内容もさることながら、緊急時の対応力もすごい。

#エクストリーム出社 史跡めぐり(吉田松陰先生にまつわる場所!)

吉田松陰先生ファンの方による史跡めぐり。途中で入る解説が見事で、読み物としても面白い。ちなみに吉田松陰は享年30だったそうで、現在30歳のあまやんさんは「ぼくが同い年でエクストリーム出社をしていることに運命を感じるかもしれない」とのことだった。

#エクストリーム出社 健康的すぎる早朝合コン編

合コンをした方も! 早朝なので、3次会まで行っても2,000円以内でおさまる、お財布にも優しい合コンだ。また、エクストリーム出社という同じ目標のもと集まった仲間なので、お互いすぐに打ち解けられるという。お持ち帰りもなしなので安心だ。「合コンのギラギラ感が湯通しされたようですね」(しーなねこさん)

エクストリーム出社"東京湾逆周通勤編"2013.08.15

横浜から東京まで、東京湾フェリーに乗って逆方向から通勤するというはなれわざ。スパイダーマンのシーンにたとえて熱く解説してくれた。

文化系 #エクストリーム出社 - 井の頭動物園前でクイーンサイズのシーツに子どもと絵を描いてみる

実際に描いたシーツを持ってきてくれたプレイヤー。かわいらしい絵にその場がほっこり。

かなりでかい。2時間ほどかかって制作されたそう

途中、出社していく人を「いってらっしゃい!」とみんなで見送りつつ、2時間の朝宴は終了した。「全国一斉エクストリーム出社大会」は9月6日の実施分まで対象、興味を持った方今すぐ計画を! 現在200ほどのエントリーがあり、最優秀賞に輝き5万円を手にするのはいったいどのプレイヤーなのか、今後も目が離せない。

靴も脱いで、出社前とは思えないリラックスした空間

しかし出社ニスト同士、名刺交換しているのはさすが!

転職ノウハウ

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事