富士屋ホテルの「ビーフカレー」

旅行クチコミサイトのフォートラベルはこのほど、特集「美味しいカレーが楽しめる国内ホテル8選」を公開した。

全国のカレーがおいしいホテルを公開

同特集では、ユーザーのクチコミで人気の高い「カレーが楽しめる国内ホテル」を厳選して紹介。老舗ホテルからビジネスホテル、リゾートホテルまで、おいしいカレーを提供するホテルを8施設公開している。

神奈川県・箱根町の老舗ホテル「富士屋ホテル」のレストランでは、「ビーフカレー」がオススメとのこと。代々伝わるこだわり製法で仕込んだ"伝統のカレー"を求め、多くの観光客が訪れるという。栃木県日光の老舗ホテル「金谷ホテル」のホテルラウンジでは、大正時代のカレーのレシピを再現した「百年ライスカレー」を提供している。

金谷ホテルの「百年ライスカレー」

青森県十和田市の「奥入瀬渓流ホテル」では、青森県産りんごのピューレとりんごの花からとれたはちみつを使用した「奥入瀬りんごカレー」を楽しめる。北海道苫小牧の「グランドホテルニュー王子」でも、地元産の素材にこだわった「北寄貝(ほっきがい)と季節野菜のカレー」を提供している。

奥入瀬渓流ホテルの「奥入瀬りんごカレー」

また、新潟県新潟市の「ホテルビジネスイン新潟南」では、カレーバイキングが楽しめる。ホテルのシェフが手掛ける5種類のカレーが食べ放題で、料金は900円(時間は無制限)。カレーの他に、日替わりの洋食やサラダ、スイーツなども並ぶ。

ホテルビジネスイン新潟南では5種類のカレーが食べ放題

その他、甲子園ホテル(現在閉館)のレシピを再現した「甲子園カレー」を提供する「大阪リバーサイドホテル ラ・ロアール」、「伝説のカレー」とも称される帝国ホテルのカレーの味が楽しめる「上高地帝国ホテル」、ビュッフェで様々なカレーが楽しめる「リザン シーパークホテル谷茶ベイ」も紹介している。

詳細はフォートラベル「残暑も熱中症もカレーで乗り切る!美味しいカレーが楽しめる国内ホテル8選」を参照。