タレントの優木まおみとお笑い芸人の鳥居みゆきが21日、都内で行われた、新ヘアケアブランド『ハニーチェ』のベストハーニスト発表会に出席した。

新ヘアケアブランド『ハニーチェ』のベストハーニスト発表会に出席した優木まおみ

保湿効果が高い8種のハチミツを配合した新ヘアケアブランド『ハニーチェ』(発売中 発売元:LIB JAPAN)は、6月に結婚したばかりの優木に、"今年1番甘いベストハーニスト"の称号を授与。ミツバチをイメージした可愛らしい衣装で登場した優木は、「甘いイメージって言っていただいてありがたいです。称号を貰ったからには、甘い生活を続けていきたいです」と笑顔を見せ、「旦那さんはパンケーキが好きなので、家で作ってハチミツとバターをたっぷり載せて食べてます」と甘いエピソードを披露した。

夫が美容師であるため、ヘアケアについて「よく乾かすのが大事みたい。濡れたまま寝ると怒られる」と話す優木は、「独身の時は毎日乾かしてくれたのに、結婚してから頻度が減った。1週間に1回くらいは乾かして欲しい」と寂しげに吐露。一方、ゲストとして登場した結婚6年目の鳥居は、夫に髪を触られることが全く無いようで「自分で乾かせるんじゃないの~?」とチクリ。新婚生活について「キスしてる? 子どもは?」と矢継ぎ早に聞く鳥居に、優木は「旦那さんはドSなので、必ずキスを避けられる」と苦笑いで吐露しつつ、「子どもは欲しい~。夢は3人。トライはし続けるけど、授かりものなので」と笑顔で答えた。

イベント終了後、報道陣の取材に応じた優木は、甘い生活について聞かれ「最近ハマってるのは『あまちゃん』。録画したものを一緒に見てる。"あまちゃん"してます」とラブラブっぷりをアピールすると、最近高熱が出たという鳥居は「旦那が会社を休んでくれたけど、友だちから電話がかかってきてフットサルに行っちゃった。全然"あまちゃん"じゃない!」と不満たらたら。夜の生活もご無沙汰のようで「めっきり無い。出張の時とか火遊びしたい」とぶっちゃけた鳥居は、「旦那とは会話もかみ合わないし、姿も見ない。干渉しないことが長く続ける秘けつ」と優木に結婚生活のアドバイスをして、笑いを誘っていた。