応援CMに使用する写真を募集

2020東京招致活動のオフィシャルパートナーである全日本空輸(ANA)は、2020東京招致を応援する取り組みとして、広く一般から参加を募ったCMを制作するため、8月5日(月)に特設応募サイトをオープンした。

2020東京招致活動も、9月7日(土)の開催地決定まで残りわずか。日本は現在イスタンブールやマドリードとともに最終候補地として名乗りを上げている。ANAが招致活動のオフィシャルパートナーとして展開する「2020東京招致ラストスパート! みんなで応援CMをつくろう!」キャンペーンでは、招致への期待を胸に「いいね!」のポーズで撮影された写真を募集している。

投稿された写真の中からいくつかが抽選で選ばれ、東京の魅力を存分に表現した風景写真とともに、30秒の応援CMとして制作・放送されるほか、投稿者の中から抽選で20名にANA旅行券1万円分がプレゼントされる。

さらに、本企画にはANA所属選手として活躍する卓球の福原愛選手や、バレーボールの木村沙織選手も参加する点も注目。本キャンペーンの応募対象は「東京招致を応援する皆様」。募集期間は2013年8月16日(金)の23時59分までとなっている。応援CMの放映スケジュールは8月24日(土)、25日(日)、31日(日)、9月1日(日)、7日(土)を予定。そのほか詳細は、特設応募サイトをチェックしてほしい。