モデルの菅野結以が3日、都内でビューティーブック『菅野結以 美全集』(発売中 1,365円 発売元:学研マーケティング)の発売記念イベントを行った。

ビューティーブック『菅野結以 美全集』の発売記念イベントを行った菅野結以

同書は、モデル活動のほかコスメブランド&セレクトショップのプロデュースも行なう菅野の初のビューティーブック。プロのヘアメイクも絶賛するというメイクテクニックや美肌の作り方、ライフスタイルまで、モデル界の“美容番長”と言われる菅野の美容法が満載の内容となっている。

自身がプロデュースするセレクトショップ・Crayme,のファッションで登場した菅野は、「外見を磨くことはもちろん、内面的な美や感性を磨くための言葉やカルチャーを詰め込んだところがポイント」とアピールし、「恥ずかしくて読めないけど、リアルなつぶやきを載せたメッセージページをたくさん作りました」と照れ笑いで内容を紹介。最近ハマっている美容法を漢方だと話した菅野は、「自分に合った漢方を混ぜて、魔女のように煮詰めて飲んでます。決して美味しくはないけど、代謝も良くなるし肌に効きますね」と笑顔で語った。

サブカルチャー好きの文化系女子を公言する菅野は、「今度は自分が編集長になってセルフプロデュースしたい。趣味全開の内容にしたいので、アイデアをノートに書き溜めてる」と早くも次の本制作にワクワクで、「執筆業をメインでやってみたいという気持ちもある。趣味を仕事にするのが夢なので、写真や絵もやっていきたい」と今後は文化活動にも意欲。また、今年の夏の予定を聞かれ「フジロックに行ったんですが、今年の夏はフェスにたくさん行きたい。インドア派なので、外に出るのはフェスくらい」と明かし、一緒に行く彼氏は?と問われると「浮いた話が無くて、そろそろ欲しいところですね~。音楽が好きな人だったら最高!」と募集中であることを打ち明けた。