「大長野酒祭り!!」を開催 ※画像は昨年の様子

東京都・四谷三丁目の有志飲食店16店が8月4日、「大長野酒祭り!!」~2013 in 四谷~を開催する。

気鋭の信州地酒蔵元が四谷に集結

同イベントは、全国でも2番目に多い数を誇る信州地酒蔵元(約75蔵)の、その中でも気鋭の蔵元が四谷に集結し、"はしご酒"ができるイベント。

"新・日本酒の聖地"四ツ谷~四谷三丁目の有志飲食店16店舗にて、信州食材や各店自慢の料理とともに、近年躍進著しい信州地酒が味わえる。昨年よりも店舗数、蔵元数も増え、信州の地ビール、ワイナリーの参加も決定したという。

開催日時は、8月4日 13時~18時。会場は、東京都新宿区・四ツ谷~四谷三丁目の飲食店。会費は、6,000円で、前日までの事前申し込みで5,500円となる(3日前までの申し込みを推奨)。

参加の流れは、まず任意のイベント参加店舗に予約(店頭、メール、電話など)。当日、「予約した店」にて参加費を支払い、フリーパスと地図、ぐいのみを受け取りスタートする。予約無しの場合は、どこの店からスタートしてもOK(その場合、参加費は6,000円となる)。以降、フリーパスと地図、ぐいのみを持って、他の店を巡る。参加店舗、蔵元などの詳細は、同イベントWebページを参照のこと。