「メウ」のうめ酒

「ユリス」のゆず酒

ローソンは、初音ミクをデザインしたイラストレーターKEIさんの新キャラクター「メウ」と「ユリス」をイメージキャラクターとした、うめ酒とゆず酒を発売する。7月15日まで予約を受け付け、8月6日以降に引き渡しになるという。

新キャラ「メウ」「ユリス」のクリアファイル付き

KEIさんは、初音ミクや鏡音リン・レンなどボカロキャラのデザインで知られる絵師。このほど新しく描き起こした「メウ」と「ユリス」にも作風は受け継がれており、うめの「メウ」は緑色、ゆず酒の「ユリス」は青色がメインカラーとなっている。

このほど発売する果実酒は、中埜(なかの)酒造の「うめ酒」と「ゆず酒」。うめ酒は梅の自然な風味を生かした、どこか懐かしい味わい。イメージキャラクター「メウ」がデザインされたボトルで、クリアファイルが付いてくる。価格は1,680円(720ml)。

「ゆず酒」は、厳選した国産のゆずを漬けこんだ風味豊かな果実酒。ボトルにはイメージキャラクターの「ユリス」がデザインされている。クリアファイル付きで、価格は1,680円(720ml)。

現在ローソンにて、両商品とも数量限定で予約を受付中。7月15日の18時までに申し込むと、8月6日以降に受け渡しとなる。詳細は、ローソン公式サイトで案内している。