タレントで歌手の中川翔子が6日、オフィシャルブログを更新し、新しいアカウントでTwitterを再開したことを報告した。

新アカウントでTwitterを再開した中川翔子

中川は「Twitter」と題し、「ふたたびTwitterはじめようかと!アカウントとりました」と報告。「桂子がTwitterでたくさん猫をたすけているのをみて、猫たちを少しでも助けることができるきっかけにしたい! とおもいました」と母・桂子さんがきっかけで再びはじめたことを説明し、「ブログが主ですがちょこちょこやります!」と呼びかけている。

2010年2月にTwitterをはじめた中川だったが、ブログと両立できずに更新を断念。新しく取得したアカウントでは、「アカウントつくっていろいろしてたらさっきアカウント凍結されたwwwwwあせったwwwwwwwww」と慣れない様子ながらすでに20以上をつぶやき、ここでも「桂子がTwitterでたくさん猫を助けてるのをみてふたたびはじめることにしました! うちのショコラもTwitterがなかったらいま生きてないと思うとすごかりしことだ」と説明。ちなみに、旧アカウントで再開しなかった理由を「前のアカウントはパスワード忘れたんだおwww」としている。