韓国の8人組ユニット・AFTERSCHOOLのジュヨンが、2日から放送される補正下着メーカー・マルコの新CMに、日本のCMでは初となるソロで出演することが1日、明らかになった。

日本のCMでは初となるソロ出演を果たしたAFTERSCHOOLのジュヨン

今回のCMは、同社の下着を身にまとったジュヨンが、街中を闊歩するというもの。大胆なビジュアルとスタイリッシュな映像を「女を綺麗に変えるのは、男じゃなくて下着です」というコピーで締めくくっている。監督の「スタート!」の声と共に、堂々としたウォーキングを披露したジョヨン。女性の憧れる女性像を、抜群のプロモーションで表現した。

新曲プロモーション期間と重なっていたジュヨンだったが、合間を縫いながらのタイトスケジュールにも関わらず、「ソロでの初めてのCM撮影なので緊張しましたが、皆さんが親切で、楽しく撮影ができました!」とうれしそうに話していた。CMは、2日からフジテレビ系列22:00以降のドラマ枠で放送される予定。

撮影中の様子

AFTERSCHOOLは、2009年1月に韓国デビュー。現在8人組のガールズグループで、2010年には第19回Seoul Music Awards 新人賞を受賞した。2011年8月17日に「Bang!」で日本デビューを飾り、その後もシングル4枚、アルバム2枚をリリースするなど精力的に活動している。