黄色のマスクをかぶって宮崎とチキン南蛮カレーのPRをするチキン南蛮カレーのルウ王子。神田関東総本店にも登場する

宮崎県の新ご当地グルメ「チキン南蛮カレー」を提供するカレー倶楽部ルウは、東京都神田に神田関東総本店を6月26日にオープンする。

カレーと宮崎のソウルフード「チキン南蛮」が合体

カレー倶楽部ルウは、宮崎で創業34年の老舗のカレー店。宮崎ご当地グルメヒーロー"チキン南蛮カレーのルウ王子"の店舗として、宮崎県と福岡県で店舗を運営している。

チキン南蛮カレーは、宮崎の新ご当地グルメ。カレーと宮崎のソウルフード、チキン南蛮とを組み合わせたもので、タルタル+甘酢たれ+カレーの新しい味わいが人気となっている。「よこすかカレーフェスティバル2013」では、5時間で1,000食を完売。また、全国の多くの飲食店や大学の学食のほか、コラボ商品がコンビニエンスストアでも販売されている。

このほど開店する神田関東総本店は、神田の西口商店街にオープン。営業時間は11時~23時。また、神田関東総本店には、宮崎のご当地グルメヒーローも登場する。

なお、神田関東総本店の運営はアイシーズが行い、今後は複数店舗の展開を目指すという。