女優の成海璃子が27日、都内で行われた製薬会社グラクソ・スミスクライン株式会社のキャンペーン「BLACK RESTAURANT by Aquafresh」記者発表会に出席した。

「BLACK RESTAURANT by Aquafresh」記者発表会に出席した成海璃子

風邪薬k『コンタクト』や歯磨き剤『シュミテクト』などを発売している英国系製薬会社のグラクソ・スミスクラインでは、今年1月に発売した『アクアフレッシュ シャイニーホワイトニング』を体験してもらうためのキャンペーンを実施。東京・南青山のフレンチレストラン「ランベリー ナオト キシモト」とタイアップし、黒い食材でできた「ブラックグルメ」のフルコース全4種類を7月9日から20日まで期間限定メニューとして同店で提供し、食べた後に歯の着色汚れなどをケアしてもらうために『アクアフレッシュ シャイニーホワイトニング』をプレゼントするという。

この日は同商品のイメージキャラクターに選ばれた成海璃子が、キャンペーンにちなんで黒いドレス姿で登場。「黒は大人というイメージがあってあまり着ないですね」と語りつつ、イメージキャラクターに選ばれたことに「『アクアフレッシュ』は小さい頃から知っていたので、歴史ある商品のキャラクターに選ばれて素直にうれしかったです」と笑顔。新商品については「泡がモコモコするところがスッキリする感じで気に入っています」と好印象で「歯磨きが大好きなんです。歯を磨くだけで幸せな気持ちになれますよ」と意外な一面を明かしていた。

また、「ランベリー ナオト キシモト」で提供される"ブラックグルメ"には「あれだけ黒いものを集めるのは凄いと思いました」と印象を述べて「お店に行くなら誰と行きたい?」という質問に「誰とですかね。友達とでもいいし1人とかでも全然いいですよ」と回答。さらに「彼氏とは?」と投げ掛けられて「そうですね。素敵ですね」と話していた。