女優の剛力彩芽とアーティストのきゃりーぱみゅぱみゅが20日、都内で行われた「au発表会2013 Summer」に出席した。

「au発表会2013 Summer」に出席したきゃりーぱみゅぱみゅ(左)と剛力彩芽

この日は、グローバルモデル「HTC One」の日本版となる「HTC J One」のほか、人気機種「Xperia」の最新機種である「Xperia UL」、IGZO搭載で驚きの電池持ちを実現した「AQUOS PHONE SERIE」などのスマートフォンを発表。また、"auスマートパス"のコンテンツを大幅に拡充するなど、最新機種以外にもau独自のサービスも発表された。

田中孝司社長による商品やサービスの説明が行われた後に、同社のイメージキャラクターを務める剛力彩芽と、きゃりーぱみゅぱみゅが登壇。2人が出演した次期CMでは、歌番組の設定の中できゃりーぱみゅぱみゅがアーティストを、剛力が司会者の役に扮する。きゃりーぱみゅぱみゅは「前回の増上寺のCMも素敵なCMだと思いましたが、今回のCMで皆さんとご一緒し、auの仲間入りとなって本当にうれしかったです」と笑顔を見せ、剛力は「歌もダンスもセットもすごく可愛くて、間違いなくノリノリになれる曲ですし、CMを見たら踊り出すんじゃないかと思いますよ。出来上がりが楽しみですね」とオンエアが待ち遠しい様子だった。

同CMで初共演したという剛力ときゃりーぱみゅぱみゅは、同学年の同い年。剛力が「同学年同士でCMができてうれしかったです」と話せば、きゃりーぱみゅぱみゅは「剛力さんはとっても大人っぽくて、同い年には見えませんでした」と本音をのぞかせながら「これからは皆さんとauさんを盛り上げて行きたいです」と意欲を見せていた。