女優の剛力彩芽が16日、都内で行われたゼスプリ・インターナショナル・ジャパンの「2013 ゼスプリ キウイ」CM発表会に出席した。

ゼスプリ・インターナショナル・ジャパンの「2013 ゼスプリ キウイ」CM発表会に出席した。剛力彩芽

同社は、剛力をイメージキャラクターに起用し、「+キウイで食事の栄養バランスアップ」というコンセプトに新CMを制作。キューティーハニーならぬ"キウイハニー"に変身し、キュートな衣装姿の剛力が、一輪車に乗りながら両手に大盛りのキウイを持って登場。元気いっぱいにCMのメッセージを表現している。5月17日より全国放映スタートし、同日の18時59分45秒から15秒間、全国のテレビ局をジャック(一部地域を除く)する。

CMで見せたコスチューム姿で登場した剛力は「元気で楽しい、キウイが食べたくなるCMになりました」と満面の笑みを見せ、「久々に一輪車に乗ったので緊張しました。小学生以来なんで昔に戻った気分でしたね。撮影中は車輪が固定されていたのですが、それでもバランスをとるのが難しかったです」と振り返った。

同社が実施中の、14日間連続でキウイを食べた感想を投稿すると賞品が当たるキャンペーンに合わせて、14日間毎日キウイを食べたという剛力は「朝ごはんと一緒に食べると1日が違いますね。1日元気でいられるというかすっきり感があるんです。お肌の調子も少しずつ良くなってきている気がします」とアピール。「テレビの前では常に明るく元気でいたいと思っています。皆さんもキウイを食べて元気になってください」とメッセージを送っていた。