アミナコレクションは13日、老舗エスニックブランドの「チャイハネ」より、速乾性の素材を使用し、水着の上に身につけてもすぐに乾く「ビーチ 2WAY ワンピ」「ビーチポンチョ」を発売する。

「ビーチ 2WAY ワンピ」

「ビーチポンチョ」

これらのアイテムは、速乾性があるポリエステルジョーゼットを使用しているため、汗や水で濡れてもすぐに乾くのが特徴。濡れた水着の上に着られるので、これからの季節にプールやビーチで活躍しそうなアイテムだ。また、急に天気が崩れることも多い野外音楽フェスやキャンプ、川遊びなど、アウトドアにも活用できる。もちろん街でもファッションアイテムとして着られる。

エスニックをモチーフに、夏の日ざしに映える色使いの各7種類で展開。鮮やかなオレンジ色にネイティブ・アメリカンをモチーフにした柄や、斬新な色使いが特徴のもの、シンプルながらインパクトのある柄、手書き風のにぎやかな花柄と、どれもオリジナリティあふれるデザインとなっている。「ビーチ 2WAY ワンピ」はワンピースとしてだけでなく、腰から履いてロングスカートとしても着用可能だ。

「ビーチ 2WAY ワンピ」は3,990円、「ビーチポンチョ」は3,675円で、全国のチャイハネ店舗オンラインショップにて販売される。