お笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右、ミスユニバースジャパン神奈川代表の下垣実夏子が24日、神奈川・海老名サービスエリアにて行われた「のんある足湯Garden in 海老名サービスエリア」のオープン記念イベントに出席した。

「のんある足湯Garden in 海老名サービスエリア」のオープン記念イベントに出席した岡田圭右(左)と下垣実夏子

のんある足湯の番台を務める岡田は半被姿で登場すると、「ハッピ、ハッピ、ハッピーボーイ! ハッピ~ボ~イ♪ ウワオッ!」とあいさつ。幼少期の銭湯の思い出話を交えつつ、番台トークを披露した。一方、下垣は同商品をイメージした黄色の浴衣姿で、のんある足湯の客の第1号として来場した。生まれて初めて浴衣に袖を通したという下垣は、「うれしいです」と笑顔。この日は、トークイベントのほか、一般客へのサンプリングなども行われた。

「運転中は緊張感ありますし、足も疲れますんでね」と語る岡田。会場に集まったドライバーたちに向け「私はね、オートマじゃなくてミッションを運転するんです」と突然発表すると、「アクセル! クラッチ! アクセルクラッチアクセルクラッチ!」と謎のギャグを披露。場が静まり返る中、岡田の「笑いのほうもノーブレーキでございます。どこに行くか分からない! 笑いのナビが欲しい!」という心の叫びに、観客は思わず吹き出していた。

また、岡田のおなじみのギャグ「閉店ガラガラ」に合わせて入浴するはずだった下垣が、まさかのフライング。岡田はすかさず、「足湯のフライングゲット」と事務所の後輩であるキンタロー。の持ちネタをパクりつつ、笑いに貪欲な一面を見せた。仕切り直して入浴した下垣は、「すっきりして、すごく足に浸透している感じがします!」と感想を語っていた。

「のんある足湯Garden in 海老名サービスエリア」は、29日までの期間限定で、10:00から17:00まで東名高速道路・海老名サービスエリア下り(神奈川県海老名市)にオープン。足湯では湯河原の温泉水を使用した足湯が楽しめるほか、チューハイテイスト飲料「のんある気分 地中海レモン」やビールテイスト飲料「オールフリー」を無料で試飲できる(試飲は20歳以上限定)。