俳優の伊勢谷友介が、22日より放送をスタートする木下工務店の新CM「プロポーズ」篇に出演していることが19日、明らかになった。

木下工務店の新CM「プロポーズ」篇に出演する伊勢谷友介

前作で会社の先輩の自宅に招かれた伊勢谷は、その立派な家構えを前に「(自分も)そろそろかな」と自らに言い聞かせていた。22日から関東ローカルで放送される新CMは、その後のストーリーを描いており、伊勢谷の心構えがにじみ出た内容となっている。

休日の午後、バスに揺られている伊勢谷と彼女。彼女は「どこに行くの?」と行き先を尋ねるが、伊勢谷は何も答えない。不思議に思う彼女を尻目に、伊勢谷はとあるバス停で突然立ち上がる。バスを下車し、目的地に向かって黙々と歩く伊勢谷。戸惑いながらも、彼女は置いていかれないようにとついていく。すると伊勢谷は突然、住宅展示場の前で立ち止まった。彼女を見つめながら「一緒に住む家を建てよう」とプロポーズすると、彼女は「えっ!?」。モデルハウスの前でそっと手を握った伊勢谷に、彼女は優しくほほ笑みかける。

"俳優・伊勢谷友介"一世一代のプロポーズを盛り上げるのが、ケツメイシの新曲「ストーリー」。ケツメイシのRyojiは、「皆さまの恋が輝きに満ちていくことを願いつつ、どこか懐かしさを感じるメロディーを、新しい風と音色のソースでコーティングしてみました」と同曲に込めた思いを語っていた。