「フォション エクレアティー 缶190g」 115円(税別)

アサヒ飲料は23日、パリの高級食材商「フォション」ブランドから、「パティシエからの贈り物」シリーズの第2弾「フォション エクレアティー 缶190g」を全国で新発売する。

「フォション」の「エクレア」をイメージしたミルクティー

同商品は、今年1月に発売した「フォション ショコラティー 缶190g」に続くシリーズ第2弾で、「フォション」を代表するスイーツ「エクレア」をイメージしたミルクティー。アッサム茶葉を100%使用しミルクティーにカスタードの香りを加え、なめらかで満足感のある甘さに仕上げたという。

また、焼きチョコレートのようなフレーバーを使うことにより、エクレアをコーティングするチョコレートと香ばしい生地の味わいを表現した。ホットでもコールドでも楽しめるとのこと。

ネーミングは、エクレアと紅茶を掛け合わせた味わいをわかりやすく表現。パッケージは、味のベースであるカスタードの香りとミルクの甘さを缶全体の色味でわかりやすく伝え、缶下部の「フォション」ロゴとネーミングの茶色の文字でチョコレートの味わいを表現したという。希望小売価格は115円(税別)。