アイドルグループのももいろクローバーZが、7月12日から全国6都市で開催されるスーパーアリーナライブ『ウォーキング・ウィズ・ダイナソー』のサポーターを務めることが2日、明らかになった。

ダイナソーサポーターを務めるももいろクローバーZ(左から有安杏果、佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに)

同イベントは約17億円の制作費をかけてつくられたセットを舞台に、恐竜の誕生から絶滅までのストーリーを体感できるというもの。10種類20体の実物大の恐竜たちが、アニマトロニクスと呼ばれる最先端技術で手足や目の動き、瞬きに至るまでが再現され、観客たちはショーの案内人でもある古生物学者・ハクスリーと共にタイムトリップする。初演からの6年間で世界237都市800万人以上の観客動員と約380億円の興行収入を記録し、2010年にも日本公演が行われた。

ダイナソーサポーターに就任したももクロは、「恐竜っていろんな世代からも愛されている存在だと思うので、これからどんな風にコラボレーションできるのかとても楽しみで、ワクワクしています」と語り、「これからたくさん勉強して、恐竜のカッコ良さや楽しさをみなさんによく知ってもらえるようにダイナソーサポーターとしてしっかり伝えていけたらと思っています」と意気込んでいた。4月中旬からは、恐竜とももクロがコラボレーションしたCMが放送される予定。

『ウォーキング・ウィズ・ダイナソー ライブアリーナツアー イン ジャパン』は、7月12日から8月25日まで全国6都市で66公演が行われる。詳しくはオフィシャルサイトまで。