見事第1位に輝いたのは「赤い風船」

天神スウィーツ総選挙実行委員会は16日、「第2回天神スウィーツ総選挙」の投票結果を発表した。

「第2回天神スウィーツ総選挙」の1位は「赤い風船」に

「天神スウィーツ総選挙」は、「天神スウィーツ総選挙実行委員会」が「おいしいスウィーツショップが たくさん集まる街・天神」「スウィーツの食べ歩きが楽しい街・天神」を紹介し、来街・回遊につなげるための取り組みとして、昨年から行っているもの。一般生活者に天神エリアで一番おいしいと思うスウィーツショップを自由に「投票」してもらい、ランキング形式で発表している。

今回は、2012年12月23日から2013年3月8日までの約2か月半の投票期間中、第1回開催時の約3倍の1万5,646票の投票を得た。得票店舗400店以上のスウィーツ店の中で、見事第1位に輝いたのは「赤い風船」(福岡県福岡市中央区)。天神のスウィーツ定番店として、福岡の人々に広く愛されている実力を発揮した結果となった。

総票数1万5,646票、「第2回天神スウィーツ総選挙」の投票結果

同店のほかにも、2位「キルフェボン」や3位「チョコレートショップ」、4位「カフェ・プールヴー」、5位「ブルー・フォンセ」など、年齢・性別を問わず支持された人気の名店が、上位にランクインする結果となった。その他、詳細は西日本鉄道のニュースリリースで確認できる。

2位は「キルフェボン」

3位には「チョコレートショップ」が入賞