「一応、彼はいるんだけどね…」の本音は?【女性の恋愛心理】

 

女性の言葉の中にある建前と本音を解説します。

女性の建前:「一応、彼はいるんだけどね…」


(こう言われたら?女性の本音はズバリ矢印の下です!)




















女性の本音:「押せよコラ!」

本音度:92%

解説

こう言われた男性はその女性から脈ありと考えて良いでしょう。その男性に「口説いてほしい!」気持ちがほとばしっている言葉です。

イマ彼に対する不満を匂わせ、その男性との新たな恋の準備ができていることをほのめかしています。ここで押さないと怒り出す可能性をはらんだ恐ろしい言葉です。

監修プロフィール

内田順子

恋愛心理セラピスト、ブルーベル フラワー療法アカデミー代表。心理カウンセリングやフラワーセラピーで人を癒し、セラピー法を教えている。雑誌、TV出演も多数。特に恋愛心理セラピーに注力しており、主催する「恋愛体質改善講座」は、受講から約半年で40%もの受講生が生涯の伴侶に出会うという実績を持ち、独身女性の間で静かなブームになっている。著書に『お花を飾る習慣が子どもを育てる』(中経出版)、『恋がかなうハッピー花セラピー』(メディアファクトリー)がある。

人気記事

一覧

2016年8月25日の運勢

イチオシ記事

新着記事

大ヒット映画『シン・ゴジラ』の”女性限定鑑賞会議”とは?
[17:00 8/25] エンタメ
Dialog、TSMC 650V GaN on Siプロセスを採用したパワー半導体を発表
[16:56 8/25] テクノロジー
iCloudの空きが減ってきたときは「ダイエット」で対応!
[16:51 8/25] スマホとデジタル家電
【特別企画】スマホに特化したマンガコンテンツ – タテコミの魅力とは?
[16:48 8/25] エンタメ
親の経済力は子が食べる食品に"格差"を生む - 厚労省の乳幼児栄養調査
[16:34 8/25] ヘルスケア