「ポン・デ・Jr.桜チョコ&桜ハニー」(左)と「ポン・デ・Jr.桜ストロベリー&桜ハニー」(右)-各105円

ダスキンが運営するミスタードーナツは6日、「ポン・デ・Jr.」2種を期間限定で発売した。

華やかな色合いと、ミニサイズで2つのおいしさを楽しめる

同商品は、ポン・デ・リング生地に"桜"の風味のパウダーを練り込んだドーナツで、子どもにも食べやすいようにミニサイズにした。また、子どもが好きなチョコやカラーシュガーでトッピングしたものと、グレーズでコーティングした2種類で2個をセットにしている。

「ポン・デ・Jr.桜チョコ&桜ハニー」は、チョコレートの上にカラーシュガーをトッピングした「桜チョコ」と、はちみつ風味のシュガーシロップでコーティングした「桜ハニー」の2個セット。

「ポン・デ・Jr.桜ストロベリー&桜ハニー」は、ストロベリーチョコの上にカラーシュガーをトッピングした「桜ストロベリー」と、はちみつ風味のシュガーシロップでコーティングした「桜ハニー」の2個セットとなる。

パッケージには、同社のオリジナルキャラクターであるポン・デ・ライオンを使用し、見た目も春らしさにこだわったという。価格は各105円で、4月下旬までの期間限定販売。なお一部、取り扱いのないショップもある。